top of page
  • 執筆者の写真KOKONEIRO

トランスサタニアン(トラサタやんちゃ3兄弟)








トランスサタニアン《天王星、海王星、冥王星》の事を言います。この3つの惑星(冥王星は準惑星ですが、こちらでは惑星としてお話します)の役割を、3兄弟に例えてみました。








家族も一つのコミュニティなので、1番分かりやすいかと思い、家族内でありがちな事を書いてみました。



天王星は今までの常識や当たり前といった考え方を変えるパワーがあります。『改革、変革』


天王星のテンちゃんが家族の中にある支配的な空気を変える(改革)為に、みんなで話し合う提案をしています。頼りがいのある長男の様なイメージですね。





海王星は想像力が豊かで、潜在的な力を持っています。『創造、夢、理想、溶解』


海王星の次男のカイ君はちょっとフワフワとしたのんびり屋さん。みんなを柔らかい気持ちにするような事をするのがカイ君の良い所です。





冥王星は極端なパワーを持っています。『破壊と再生』

長女で末っ子のメイちゃんは、「なんか違う!!」「これは非効率」など、何か煮詰まったりすると「○○したい!!」という気持ちが突然爆発する感じですね。

「スキンヘッドにしちゃうから!!」って、髪の長い女の子がスキンヘッドにしたらびっくりしますよね。そのくらいの衝撃的なカンジです。




トランスサタニアンを「やんちゃ3兄弟」に見立てて説明しました。


とてもパワーのある3兄弟でちょっとコワい感じもしますが、彼らの力をうまく使うと、自分を大きく変化させる事が出来ますよ😉



皆さんはトラサタ3兄弟でお気に入りはいますか?


私は、メイちゃんがカッコよくて好きです。


皆さんの好きなトラサタ、ぜひ教えてくださいね。









                Kokoneiro KiRaLi
















閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page