top of page
  • 執筆者の写真KOKONEIRO

自分の月星座を知って、ココロの声に耳を傾けよう




今回は月星座についてです。


☽『月』は内なる自分、潜在意識、素の自分、リラックスしている状態、安定している状態、感情


☉『太陽』は人に見せている自分(外向き、表向きの自分)、社会的な自分、エネルギー



☽『月』も☉『太陽』もどちらも自分ですが、働きが違います。


月の年齢域は生まれた時から7歳くらいまでを表します。この頃に母親から愛情を受けて喜怒哀楽を学び感情表現を身に着ける時期です。月は母親も表します。


この頃にこの学びが十分でないと、不安を感じたりする事があるかもしれません。


月が雲に覆われているような状態。

月は太陽の合わせ鏡のような役割なので、月が雲に覆われていると、太陽は自分がよく見えません。


太陽は「これでいいのかな・・・」という不安や迷いが出てしまうため、きれいに輝く事が出来なくなってしまいます。


「太陽の自分」も「月の自分」もどちらも大切な自分。




皆さんは無意識に考える事で「なぜ私はこの事を考えているのかな」と感じた事はないですか?


私は沢山あります。



私の経験も交えてお話しさせていただきます。


☉双子座、☽蟹座の私が口癖のように言っていた事


月 蟹座的な発言

●「安心できる家で安心できる家族と穏やかに過ごしたい、大切な仲間たちと安心できる関係を築きたい」


●「立場の弱い人を利用するのではなくその人達の力になりたい」

●「言葉は温かくパワーを与えるものでもあるし、命を奪うほどの強い力も持っているから人を安心させて、力になるような言葉を使おう」



太陽 双子座的な発言


●「お客様のご希望に近い物を提案して、必要な事をお伝えする」

●「楽しさを見つけてそこから何か作り出す」

●「言葉は温かくパワーを与えるものでもあるし、命を奪うほどの強い力も持っているから人を安心させて力になるような言葉を使おう」




この様な事を口に出していたり考えていたりしました。


「言葉は温かく・・・」というのは双子座的要素も蟹座的要素も入っていると思います。




太陽双子座の性質をよく知った時「あ、私太陽双子座らしくいられてる✨✨✨」って嬉しくなりましたし、月星座蟹座も理解した事で「あ、なんでこう思ったのかがよく分かった」と今まで不思議に感じていた部分がスーッとスッキリしました。


私にとって☽星座「家族、家」を安定させる事が、太陽星座を輝かせる事になる事でした。


私は子供の頃から理不尽な理由で怒鳴られたり、「あの子はダメだ」とか同級生の事を言われた事があり、安心できる場所がなかった事に気付きました。怒鳴られることで「怒らせないようにしよう」という意識が働き、自分の考えをいう事が出来なかった=自分のココロの声を抑えてしまっていた😣


月に厚い雲がかかっていて、太陽が全く見えてない状態だったのだと思います。


幼稚園の時に先生に注意されたことがあって、その先生が怖くて近づけなくなったりもしました。なぜ注意されたのかは分からないけど、お転婆だったから何かやりすぎて注意されたのだと思うけど、全く覚えていません。

お転婆な部分は太陽双子座らしいけど、先生が怖くて近づけないのは蟹座のこもってしまう部分。


小学生の頃は人の目がとても怖くて学校に行くのが嫌でした。家でも怒られてばかりで身体中かゆくてお風呂の時もツラいだけでした。

いつも頭が痛くてアトピーの症状が出ていたのはこのせいだったのだろうな。


自分のココロが喜ぶ事、全然していなかった。逆に嫌な事を我慢してやったり、何をやっても怒られる事で相手の顔色を見て言葉や行動を選び、仕方がなくやっていた事で「生きるってツラいんだなぁ」って思っていました。


月星座蟹座が全く安心できていない😢


そんな経験から自然と☽星座が望んでいる「大切な家族や大切な友人達と穏やかな気持ちで過ごす」事を望んできたのだと思います。


不思議です。その頃の私は月星座の事は全く知りませんでしたが、自然とそんな風に考えていました。


でも、蟹座は人に共感しすぎてしまう部分があり、自己犠牲をしてしまいがち。その事に気付いていたら、あらゆる場面で選択を間違える事はなかったのかもしれないと感じています。


でも、その選択をしていたからこそ今出会っている

人達もいます🥰


本当にキツイ事があった時は「この選択をしていたから出会ったんだ」と心から思えませんでした。


今は、素直な気持ちで『ありがとう』と伝えられます。



時々、昔からのクセで自分のココロの声を抑えてしまうと全身が痒くなってしまいますが、そんな時は月星座(自分のココロの声)に耳を傾けるようにしています。




最後まで読んで下さってありがとうございました。




◎あなたのココロの声を聴いてみよう

~月を知ってあなたのココロの雲を取り除いてKIRABOSIを輝かせよう~


60分    ¥6000(税込)

⇒初回お試し価格¥5000(税込)


インスタ電話等で対面セッションをします。



「なかなか自分の言いたい事が言えない」

「何が伝えたいのか分からない」

「落ち込むことが多い」

「自分で選べない」


そのように感じる事はありませんか?

月星座(ココロの声)を明確にする事で、一歩進んでみませんか?






ご興味のある方、質問等ありましたら、問い合わせフォームからお待ちしています🍀



自分の星を知って、自分らしくキラキラ輝こう✨✨✨






   

KIRABOSI ほしよみ       Kokoneiro KiRaLi


























閲覧数:18回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page